2013年8月21日水曜日

インターン生の六島暮らし。



BEGIN『島人ぬ宝』を聴きながら。
みなこです。


六島に来てから3日目。
現在、六島には、わたしを含め4人のインターン生がいます。
男女比は1:3。
男女それぞれで、六島の空家で暮らしています。
ごはんは、六島の公民館の台所で作って食べています。
食事は当番制。
今日は、初の食事当番でした!
今日のメイン食材は、六島の海の幸!

昨日の午後、島のお母さんたちとインターン生のみんなで磯で採ってきました。
朝は、六島みそ(麦味噌)を使った貝のお味噌汁や野菜の浅漬け。

お昼はさざえカレー。
午前中、六島の2つの集落、前浦と湛江に自己紹介のちらしを配りに行っている間に、
島のお母さんたちが下ごしらえをしていてくださいました!
さざえとカレーの魅惑のコラボレーション!

昼ごはんが終わって、今、他のインターン生はそれぞれ、六島のみなさんにお話を聞きに行っています。
わたしは、午前中の振り返りをしつつ、ブログ更新中。
窓の外は今日も見渡す限り青空。
絵に描いたような入道雲が広がっています。
海の青。
空の青。

0 件のコメント:

コメントを投稿